京都 雀荘

京都の雀荘での放浪記です。 麻雀のルールに対応した打ち方を考えていきたいと思います。

三条のフリー雀荘での礼儀の解説。6

本日(3月9日(土)みみず氏)
・ブラウザでダウンロード不要
メンホンチートイならダマで8000あるんでリーチしないはず。

【オーラス南家 5巡目 アガリトップ】
次ラスったらチャオだよ。
兄「対面と下家が1mをポン。


いつもより強気に攻めた。
先程は、手だけの写真。

これを防ぎたいので3,900点以上が
欲しいところです。
ある日 携帯がなった。
愛煙家には ツライ時代ですね
俺なら現物の2索を切って追っかけそうだ」
万が一3着目に満貫振って2位から3位になっても
なお、みみず氏は、4月以降、地方に
引っ越す予定だそうです。

今から一緒にネト麻するのにそんなんで大丈夫なの?」
土日や金曜日の夜中心にセットで麻雀をするお客様から、
ことが少なくない。
体のことなのでもんも あるんでしょうが ここは 確かに 腕は良いですよ
そこで、コーチという人が居て、アドバイスをくれる。



テンパってはいるが、?ピンを切ってシャンテン戻しを
するのがベター。



微妙な状況である原因はいろいろあるのでしょうが
判断すると、原因として「営業時間」にあると考えています。
恥ずかしい・・・
テンパったら勝負しましょう。
妹「あっ! 北は自分でも切ってました!」
筒子が形なら、刻+カンチャンツモで点パネするし、
ときはポンして3面待ちになる。


麻雀を するための ルールより 人としての マナー

ここ最近異様に好かれているヤオチュー牌がガンガン集まってきました( ̄ー ̄;
タンヤオになるかもしれないし。


な〜んて期待も束の間。

ここまでブログを引っ張っておきながら、決勝ではあっさり負けてしまいました。
それぞれ 特徴があり 従業員の 自分達から 見ても 面白いです。



スピードではあきらかに負けているけど、オリるのも早すぎるしな〜
さて・・・何を切りましょうか・・・。


妹「目の前にある456の三色を放棄するのは
麻雀のブログをやってるから
皆も くれぐれも 体調には 気をつけてくださいね。

超攻撃麻雀ヒサトノート
『お申し込みはいますぐこちら』
今月より、ノーレートフリーは、1回としています。

・・・・・ε=ε=ε=ヾ(~▽~)ノ ホーイ

桂の雀荘の礼儀




おすすめ記事




三条の雀荘でのゲーム代について6

BGM
それとも通りそうな牌を切って守るか?また守るなら何を切るか?
麻雀は三色
鉄火場のシン4(近代麻雀コミックス)
だが好調なんだろうな 次回は ダントツだったりする
若い方、来てくださいm(_)m
ラス目が浮上してくるっていう面では。
この1ヶ月ちょっとの間に会社で何十年に一度の
大イベントが2つ同時にあったんです。


24000点持ちの3着目。


ある競技プロの方に1.競技プロの方のお持ちの媒体(ブログ、ツイッター等)で事前に
日程とメンバーを告知(場所は遊図)

まだ、調整不足な状態(撮影者、編集者の
確保、内容等)なので、可能性がありますが、ブログにて、告知です。



いつになく前置きが長くなりましたが、上記牌姿から何を切りますか?
これはすっ飛ばしちゃってください。
何人かの関係者に聞いたんですが「アガりで良いんじゃないの?」
神様、お許し下さい。

もう迷わない。


メンゼンに固執する理由が薄い以上、鳴いてスピードを上げるのは当然と言える。



週3日くらいは、大丈夫そうです。


差を詰めるには加点するしかない。



1mと5mどっちを切ってリーチするか。


京都の麻雀プロパイポ



妹「ぎゃあああああああああラスったあああああああああああ」
それでもベターを心がけて 今日も しっかり 麻雀打たなきゃね!
4連ラスにならなくて本当に良かった。

面白い問題かと思いご紹介いたします。


ゲスト来店時の卓回しについての考え方です。
もちろん方にとっても、これ以上ないくらい参考に
なる本です。
面前じゃ遅すぎるし、愚形だらけだし、リーチしたくないし。


皆も是非この娘たちも会ったら そうでも 無いだろうが


5/15に本が発売されました。


見逃しの可能性がある。



・お店側の事情で卓をつなげない時
正義(以下兄)「ああ、牌譜反省が一番の目的のはずなのにドヤ顔牌譜が相当あったり、
こんなタイトルの割にアカギネタよりも天牌ネタがメインだったり色々間違ってるが、何故かグダグダと続いてしまってるな」

しかし入ると冗談を言い合う

普段は お客相手なので やはり 少しは
遠慮や気遣いは します
(直前10日以内にフリー卓でご遊戯したことがある方が、
セット様(4名様)内にお一人以上いる場合は、その他ドリンクもセルフですが、飲み放題としています。



本日9日(土))みみず氏ゲスト
$ぶっちs麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】
妹近づくにつれて、さっきのお兄ちゃんの『後でな』発言がどんどん気に
なって全然集中できなくなりました……」
だから 案外楽なのが リーチ代走です。
タンヤオ仕掛けを考慮した一打。
終わり後、近くのおでん屋で、オフ会をする予定です。

11連続有効ヅモなし
美人系の大崎初音プロに対して、松嶋桃プロと言えそうですね。


正月の風景
ちょっと前にも似たようなリーチかけてたような…」

よし!ラス回避!
お客様との写真
一粒で美味しいブログですね。



京都の雀荘のシステムは




おすすめ記事




«  | HOME |  »

Calendar

06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

cherry

cherry

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks